ひとりでに願いが叶う☆魔法のノート

こんばんは。今日もまた気付けばこんな時間(笑)

実は、2016年は「ジブン手帳」を使用していたのですが、フリーで仕事をしている訳でもなく、営業職でもない自分が使うには、勿体ない手帳だという事が判明しました…( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今の仕事だと休日の90日くらいにしか活用の場がないのです(爆)

特に年末はほぼ1日の中で14~15時間は職場に居る、分刻みではない終わらない業務のバーチカル手帳は無用の長物でした(苦笑)

買った以上は…と使い切りましたが(汗)いまいちパッとしない手帳に…(がっかりです…)

そこで2017年用には「ほぼ日手帳」を購入しました。
1日1ページ…こいつはヘビーだ…と思ってたところに、タイトルの本です(笑)

以前、友人から「やりたいこと」「かなえたいこと」を何も考えずすべて書き出したら100以上になった…と聞いたことがありまして、私もマネしてやってみましたが、最後の方は必死になって考えて40個程度でした。

その時はよく分かってなかったのですが、この本を今回読み始めて気付きました。
無理やり考えたり「しなくちゃいけない」「無理かもしれない」と思って書き出しては意味がない事を…。

今年は、仕事や日々のスケジュール管理ではなく「魔法ノート」として「ほぼ日手帳」を使ってみようと思います!果たしてどのようなノートになるか、楽しみです!!

まだ本は読み始めたばかりで、感想まで書けるほど読み進めておりませんので、また読後実際にノートを書き出したら、感想を書きたいと思ってます(笑)

20170102

さて、この上のブレスレットは私のお気に入り、かなり奮発して購入したパワーストーンブレスです。
(あえて金額は書きませんが、落としたりしたら半年ぐらいは凹めるくらいのお品です。)

3年前の夏に、偶然立ち寄ったパワーストーンのお店で、出逢ってしまったブレスレット。
購入する気はなかったのですが、急きょ銀行へお金を下ろしに行ってまでして購入したものです。

石は出会いとよく言いますが、本当にそうだとこのブレスに出逢った時は思いました。

ピンクトルマリンとアイオライトとカット水晶を使用したブレスレットです。
少し小さかったのでカット水晶を1珠増やしてもらったのですが、このアイオライトの美しさ…眺めているだけで、本当にアイオライト?と思うほど綺麗です。 

その頃は、アイオライトと言えばくすんだグレーがかった青い石であまり綺麗だと思ったこともなく、興味もなかったので、石の意味とか分かってなかったのですが、今思えば本当に私は求めていたんですね…。

自分が持っている天然石の本で調べたところ、アイオライトは「願望を叶える」サポートをしてくれる石でもあります。挫折や迷いを良い方向へ導く効果があると言われているパワーストーンなので、私は3年前からずっと「実現」させたい「夢」を見て見ぬふりをすることに嫌気がさして来ていた…ということなのでしょうか。

今日は朝から、箱根駅伝を見て、その後は、ひたすら先月のスケジュール帳(ジブン手帳)の整理をしてました。忙しすぎて書いてられなかったため、ずっと書き続けていたというのに最後の12月だけ空白というのが、かなり嫌でまとめて書いていました。

まあ、正直苦痛でしかない作業でしたが…(苦笑)
嫌な気分がぶり返ってきてばかりの作業で、なんだかいい事一つもなくて…。何度も途中で止めようと思って、本日のタイトルの本を読んだり…と中々進みませんでしたが、ようやく終わったので、ブログを書く前に少し読み出してました。

そしたら、このブレスレットの事を思い出した訳です。

明日は私の「魔法ノート」を書き出そうと思っていますが、その時はこのブレスレットを身に着けて楽しい気分だけで書きたいと思います!

私の大好きなパワーストーンの事も少し書けて嬉しいですが、スピリチュアル的な事が苦手な方に不快な思いをさせてしまってましたら、申し訳ありません。

ここまで読んでくださって、ありがとうございます!

明日は1/3にしてお初の「ほぼ日手帳」デビューです♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA